NEWS

2017年7月28日 (金)

なんでそうなった

ここ最近に始まったことではないけど、政治家たちの愚かすぎる行動が目に付く。

なんで、そうなることを予想できないものか。

県知事に関しては、秋田の県政が全国的にどういうものかを示すいい機会になったので、今後に期待したい。

元スピードの今井議員に関しては、2~3日もいい年の男女が夜を共にして、一線を越えていませんって。
当選してから久しぶりにテレビで見たけど、一気に老け込んでしまった感が漂っていました。

そういえば、ずっと前、夜を共にした名のある男女が夜通しトランプをしていましたというユニークな回答をしていましたが、逆にトランプだけで一夜を終わる方がなんかヤバい。

せめて夜通しできそうなドラクエをしていましたとか、ユーチューブ動画を見ていましたの方が、少しはアンチが減りそうな気が。

とにかく、政治家の方には、もう少し先のことを考えて、いろいろな甘い誘惑や罠に引っかからないようなスキルを身につけてもらいたいです。

もしくは潔く堂々と、包み隠さずに話ができる人に政治家になってもらいたいものです。

2017年6月23日 (金)

やはりモテるぞ田臥は

日本バスケ界の宝、田臥勇太選手。

今だ独身なのが信じられませんが、今回のテレ朝の竹内アナとの熱愛報道からの結婚とかありそうですね。

それから、前の彼女が同じくテレ朝の前田アナだったとは知りませんでした。

どちらもやべっちFCじゃないですか。

しかも2人とも好感度抜群の人気アナウンサー。

さすが田臥。

五十嵐圭と本田アナに続くか。

今後、バスケ選手×女子アナのカップルが増えそうな予感しかしません。

2017年3月 3日 (金)

wiiUが高騰?

ニンテンドースイッチ発売に伴い、不思議なことに前作のwiiUが値上がりしているようです。

これは、wiiU自体の生産終了が原因ですが、あまり人気のなかったwiiUが終わってしまう頃にバカ売れするとは驚きです。

スイッチに関しては、その使用方法が多彩であることが売りのようですが、なんとなくフル活用する人ってあまりいないんじゃないかなと思います。

家でもできる、電車や移動時間でもできる、どこかの食堂とか休憩中にも複数で楽しめるとのことですが、スマホとか3DSとかPSPとかいくらでもあるので、どうなんでしょう。

いずれ欲しくなりそうですが、とりあえずはwiiUで我慢。

昨日、初めて任天堂のプリペイドカードを買って、マリオカート8の追加コンテンツを購入しました。

プリカは、ずっと前からサティの3階で通るたびに見ていましたが、買ったのは初めて。
ゲオでもコンビニでも売ってるけど、実際に買ってる人は見たことない。

システムは単純で、カードの裏にコインで削る部分がありその12桁のコード番号を入力すればネットショップで買い物ができる仕組み。

今回は1200円で、リンクやしずえが使えるようになり、新たなコースが8コース追加。
バイクやカートも8種増え、さらに8色のヨッシーと8色のヘイホーも利用可能になりました。

ただ、ダウンロードに時間がかかりすぎ&ハードディスクの容量を使い過ぎなのが難点。

とりあえず今晩は、マリオカート三昧になりそうです。

2017年2月 8日 (水)

バスケブログ

このブログでのバスケ関連の記事が9割くらいになってきているので、
バスケブログを別で作りました。

そちらは、気楽にやっていきたいので匿名で、全国のバスケファンの人向けで書いております。

こちらでは、健康・テレビ番組・興味ごと・おススメ情報を中心に書いていこうと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

2016年2月13日 (土)

たくみお姉さん、お疲れ様でした!!

おかあさんといっしょの歌のお姉さんである、三谷たくみお姉さんが、今期でお姉さんを卒業するようです。

うちの子は二人とも、完全にたくみお姉さんの時期だったので、感慨深いものがあります。

当時から、類まれなルックスで、好感度のあるお姉さんだったので、8年も続いたんでしょうね。

パートナーであるだいすけお兄さんも人気があり、そちらはまだ続投なのかな??

新しいお姉さんも気になるので、久しぶりにおかあさんといっしょを録画してみようかな。

2015年10月 1日 (木)

え?!麒麟川島も!!?

福山
千原ジュニア

の影で

バリトンボイスの麒麟川島も入籍。

このラッシュは相当続きそうだ。

2015年9月29日 (火)

結婚ラッシュ

あの福山が結婚したらしい。

お相手は吹石一恵。
ユニクロの機能的な肌着のCMに出てる女性だ。
東京で働いていたころの同僚が、吹石と同じ大学で、
キャンパスで見たことがあると自慢していたことを思い出した。

とてもイメージの良いカップルなので、
明るいニュースにホッとした。
もしこれで、福山が選んだ女性が
トンデモだったら、世の中がざわついただろう。

最近は、なんだか暗いニュースが多かったので、
今日は朝から、ちょっとだけいい感じだ。

福山と言えば、
僕ら世代にとっては、ドラマ『ひとつ屋根の下』の
チイ兄ちゃん役が懐かしい。

これで、同ドラマの男兄弟は、みな結婚したことになる。
末っ子役の山本耕史は最近、あの堀北真希と。

3男のいしだ壱成は一般の方と。

長男の江口洋介は森高千里と。

女兄弟役の2人については、ノーコメントだ。


さて、福山の結婚報道がものすごいものだから
千原ジュニアの結婚発表は影を潜めている感じになっているけど、
これはもしかして目立たないように狙ったのだろうか。
狙ったとしたら、タイミングは抜群だ。

西島秀俊や向井理の結婚報道の影でも、
もしかしたら目立ちたくない有名人が結婚していたかもしれない。

芸人では、ザキヤマも結婚したし、
あとは有吉・バカリズム・若林といったところかな。


今回の福山の結婚で、
現実的になる女性が増え、結婚が増えるか
または、逆に減るかはわからないが、
福山にはカラオケで(歌いやすくいい歌が多いので)
かなりお世話になってきたから、
心から祝福したい。

2015年7月 3日 (金)

アナウンサーがグラビア・・・。

なんか、最近は地方のアナウンサーがグラビアになるパターンが多いようですが、秋田で活躍していたあのアナウンサーも週刊プレイボーイでグラビアを飾るというサプライズ。

ちょっとだけ、今出ている週プレ(※週刊プレイボーイの略らしい)を買おうか迷ったけど、冷静に考えてやっぱりやめておきましたcoldsweats01

それにしても、週プレでは東北No.1アナウンサーという肩書でしたが、彼女の出身は北海道なんですよね・・・。

波多陽区がいたら、「残念・・・。」と斬られていたに違いない。




2015年6月 5日 (金)

名球会のあの人が・・・。

当院の隣の隣にあるクラブ「ベルサイユ」さんのお店の前に、「プロ野球名球会 山田久志」と書かれた大きなお花が飾られていました。

もしかして、来てたんですかね?

最近、よくお店の横に車が停まっているんですが、そんな有名人が通うお店だったとは。

せっかくなので、今度は整体の方にも来てほしいですbleah

あの元祖サブマリンの筋肉にはとても興味があります。

ファミスタでもよく使わせていただいたし。

落合とかも来てたりして。


余談ですが、当院の隣は今は不動産屋さんですが、その前はドッグショップ「エリザベス」でした。

ベルサイユにエリザベスって、まさにロンパリですね。

うちも負けじと名前をニューヨークに変えないとhappy02

整体院ニューヨーク。

う~ん微妙。

却下だな。

とりあえず、ニューヨーク×ニューヨークがあるし、パチンコ屋に間違えられても困るからやっぱり却下。


余談の余談ですが、お笑い芸人のニューヨークは、絶対に売れると僕は踏んでいます。
というか、もうかなりの人気だし。
MCとか司会をやらせたら間違いなく面白いでしょう。
ポストダウンタウンは、おそらく彼らしかいない。
ボケの方の顔も松ちゃん似だし。


ということで、久しぶりの更新でしたが、内容はかなり砕けたものでした。

また、更新します。

2015年5月13日 (水)

自然災害

今朝の地震は大きかったですね。

それでも秋田市は震度3だったというので、震度5の地域の方は本当に怖かったことでしょう。

最近は台風も接近しているし、何かと自然災害が多いですね。

ただネットなんかを見ていると、どうやら自然災害というのは、かなり前から人工的にねつ造できるみたいです。

どこまで本当なのかはわかりませんが、今まで起きた大きな地震や火山噴火なんかは、人工的に爆発させて引き起こせるという説を語る人がたくさんいますから、もしかしたら本当なのかもしれません。

まあ、たとえそれが本当だったとして、一庶民にはどうすることもできないわけですが。

それでもできるだけ真実に近い情報を得たいものですね。

健康の真実、食品の真実、世界構造の真実、

それらの真実をできるだけ私も調べていきたいと思っております。


より以前の記事一覧