当院のこと

2017年7月13日 (木)

夜営業

昨日は22:30くらいまで営業しました。

というのも、先週の水曜日にできなかったお客さんが昨日も予約の都合上できずに一度はお断りさせてもらったのですが、気になったので21時スタートで施術することにしました。

なので、今回みたいに何度も予約が成立しない場合や、どうしても仕事や家事や育児や介護で時間が作りにくい場合は、顧客の方限定で営業時間外でも対応させていただきます。

その際は、できるだけ当日の18時くらいにまでお電話いただければ、と思います。

なぜこのような対応をしようかと思ったかというと、以前に当院のお客さんで、予約が入れれなかったときに他のお店で施術を受けて、かえって体を悪くしてしまった人がいたからです。

お金を払って、時間も無駄に浪費して、体を痛めつけられては、元も子もありません。

また夜だけでなく、朝も8時半くらいとかからなら前日までにご予約いただければ施術可能です。

なのでまずはお電話ください。

2017年6月 1日 (木)

紹介特典

ここ最近、「誰々さんの紹介で~」というお客さんが増えています。
特に5月は多かった。

紹介というのは本当にありがたいことですので、

その感謝の気持ちとして、当院では紹介された方にも紹介してくださった方にもロングコース(60分~80分程度で通常5000円)を4000円でご提供させていただいております。

当院を気に入ってくださった方は、是非とも、ご家族やご友人の方にもおススメください!

いよいよ、梅雨の時期に入ってきました。
この6月は、体調を崩す方が多いので、早めの対応・ケアを心掛けてください。

2017年4月18日 (火)

大掃除

昨日の不要なもの排除に続き、今日は待合スペースのレイアウト変更、そして床や壁の隅々までくまなくブラシでゴシゴシ→雑巾で拭き取る作業をひたすらやりました。

少しは開業当初のようなきれいな状態に少し近づけたかな。

さすがに6年も経つと、薄汚れてきますね。

掃除は一度やり始めると、いろいろな細部にまで目が行き届くのに、
まったくやらないと、なあなあになってしまうので恐ろしい。

よし、これからは毎日キレイな整体院を目指そう!!

2017年4月17日 (月)

春爛漫

風はまだ冷たいものの、だいぶ春らしくなってきました。
今朝、通勤路にある川沿いの桜も少しだけピンク色が混じっていました。


そんな春めいた中、前からやろうやろうと思っていた、院内の整理をついにしました。

まず、不必要なものが多すぎる。
オープン当初、なんとなく用意したものが、6年以上もそのままという有様・・・。
ということで、モノを減らしてスッキリ快適な整体院を目指します。

ちょっと疲れたけど、気分は爽やか。
身の回りの物を減らすと、体も軽くなるのでおススメです。
断捨離の人が言っていたことです。

2017年2月 1日 (水)

2月は暦でなんだっけ?

早くも2017年の最初の1か月が終わりました。

なんだか、年を取るごとに、そのスピードが増してきますね。

20歳の人にとって、1年は今まで生きてきた年月の20分の1なので、当然、1日のシェアが大きい。

これに対して40歳の人は40分の1、60歳の人は60分の1、80歳の人は80分の1になるので、
1年や1日の重みが段々薄れてきます。

そのため、1年が早く感じるようになります。

これは、以前にもこのブログで書きましたが、本当にそんな感じです。

さて、タイトルの暦ですが、実際に使ってないと忘れてしまいますね。
12月の師走や5月の皐月、10月の神無月なんかは、たまに見聞きするので覚えていますが、
私の脳内メモリーは、今バスケ選手のデータでかなり埋まっているので、
生活に不必要なデータは、自動削除されていくというわけです。

1月、睦月
2月、如月
3月、弥生
4月、卯月
5月、皐月
6月、水無月
7月、文月
8月、葉月
9月、長月
10月、神無月
11月、霜月
12月、師走

私は、半分くらい忘れてました。

みなさんは、どれくらい覚えていたでしょうか?

国語の先生や書道家や詩や短歌をたしなんでる人、または現役の学生でない限り、12個全部をサラッと言える人は少ないんじゃないでしょうか。

頭の体操になりますので、即座にパソコン等で調べるのではなく、ちょっとだけ思い出そうとする時間を設けるのもいいかもしれませんよ。

まだまだ寒い2月(如月)ですが、体も頭も心も引き締めて乗り切りましょう。

2017年1月29日 (日)

6周年

2011年1月29日にスタートしたナチュラルスタンダードも、
今日でちょうど6年。

明日からは7年目に突入です。

今考えると、1月29日というのは、語呂で「いーにく(良い筋肉)」という意味でもあったのかなと、6年越しの後付け記念日。

振り返ると、開業後すぐに、震災で停電、そのすぐ後に次女誕生と、結構なハードなスタートでありました。

その頃から、ご来院いただいている方にもそうでない方にも、今後も精一杯の自分らしいサービスを提供していけたらなあと思います。

昨日は仕事後に、サンライフの体育館で一人バスケをしました。
バドミントンの利用者が6~7割、卓球が2~3割、そしてバスケは僕ひとり。
まあ、バスケのうまい人とかがたむろってたら、即帰ろうと思ってたので良かったです。
(いきなり1on1とか3on3に誘われたら、さすがに尻込みしてしまいます。)

久しぶりにやったけど、そこそこシュート感覚が戻ってきました。
といっても、ゴールから近い位置でのシュートですが。
ドリブルの制度もまあまあ。
パス練は相手がいないので壁で少しだけ。

何分くらいやったかわからないけど、ほどよく汗をかいたし、脚も重くなってきたので退散。

その後、家で階段を上るときに太ももの前側にきてました。
アラフォーだし、お客さんを見習って、自分も少し体を鍛えなおさないといけないなあと思いました。

そして、今日はこれから、ハピネッツの試合観戦。
都合により今日は一人での観戦。
ぜひこの目で勝ったところを見てみたいです。

今日で観戦は7回目ですが、まだ一度も勝利を見たことがないので。

GO!!ハピネッツ!!!

2016年9月 5日 (月)

受付時間

当院の予約受付の時間なんですが、

今までは、9時~19時でしたが、

明日から、9時~18時に変更させていただきます。

営業時間自体は、今まで通り21時まで行います。
(18時以降のご予約がない場合は、CLOSEになります。)

当然、お電話で18時前までにご予約いただけたら、18時以降からの施術も可能です。

今までの流れでは、ほとんどの方が、受付時間ギリギリではなく、お昼とか夕方くらいまでには、ご予約をしてくださっているので、それほどの影響はないとは思いますが、もし、お困りの方がおりましたら、直接お伝えくださいませ。しっかり対応いたしますので。



2016年5月 9日 (月)

【重要】営業時間拡大のお知らせ

今まで検討していましたが、多くの方のご要望により、

営業時間を拡大いたします!!


今までは10時~20時(受付18時まで)でしたが、

明日(5月10日)からは、
9時~21時(受付19時まで)の営業となります。

これによって、多くの方が来やすくなってくれれば本望です。
是非、お仕事後や、朝、お子さんが学校や幼稚園・保育園に行った後のお時間にご利用いただければ、と思います。

よろしくお願いいたします。

2016年4月 6日 (水)

メールでのご予約も可能です!

急なご予約でない時などは、メールでのご予約も便利です。

お電話でのご予約に比べ、すぐに対応できない場合がございますが、
急ぎでないときは、メールでのやり取りもオススメです。

当院のメールアドレス(naturalstandard@forest.ocn.ne.jp)宛に、

①お名前・返信アドレス②ご希望の日時③コース④お疲れの箇所(※特にない場合は必要ありません)

をお送りください。

できるだけ早く返信いたしますが、
混み合っているときは、対応が遅れる場合もございます。


※急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願いいたします。(TEL:018-893-4785)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、エキテンを見た方から、メールで問い合わせをいただき、

かなりスムーズにご予約が完了したので、これからはメールでの対応もしていこうと思いました。

よろしくお願いします。

2016年4月 1日 (金)

気持ち新たに。

4月1日は1月1日よりも1年のスタート感が強いですよね。

しかも今日は快晴。

転勤やお引越しなどで、県外に行かれた方、県外からいらっしゃった方、
様々だと思いますが、気持ちを新たに春を楽しんでいきましょう。

今年の桜はいつごろでしょうね。


より以前の記事一覧