どうでもいいこと

2017年7月21日 (金)

海に入ってきました

仕事前に、桂浜にいって海の水を汲んできました。

8時台だったけど、海に入ってる親子が!

この時間でも水温がかなり高く、ちょうどいい感じ。

足だけ入ってきたけど、やっぱり海はいいですね。

今現在の桂浜はかなり綺麗でした。

ゴミ拾いを徹底してやったのを感じました。

その汲んできた海水を、子供たちがとってきたヤドカリのバケツの水と入れ替えるとヤドカリたちが急に元気になったように見えました。

今年はなかなか天気に恵まれずに週末に海に行けませんが、1度は行きたいものです。

2017年3月31日 (金)

年度末

久しぶりの更新になります。
なのでいろんなことのまとめをつれづれなるままに書きます。

いよいよ明日から4月ですね。
1月よりも4月の方がスタート感が強いですよね。

ここ最近は、相変わらず海外ドラマ「24」とテトリスにいそしんでおります。

24はシーズン4が間もなく見終わります。
もうジャック・バウワーとトニー・アルメイダの虜です。

テトリスに関しては、だいぶテトリススピンを覚え、そこそこ強くなりました。
ぷよぷよテトリスの秋田では90位くらい、全国では8000位くらい。
もし強い人がいたら勝負したいくらいです。
もちろんぷよぷよが得意な人とも対戦できます。
自分はぷよぷよがとても弱いので、テトリスVSぷよぷよになりますが。

この前、山王のある居酒屋で同級生と集まり飲んだのですが、
会計がちょっとぼられた感があって、そんなに頼んだかなと。
食べログ上では3000~4000円となってたし、メニューの金額もそれなりだったのですが、
一人6500円くらい。
これなら「はれとけ」か「創香」に行けばよかった・・・。
まあ創香のシェフも同席してたので無理だったけど。
明日から創香も再開しますね。

お得情報としては、子供の長期休みに入るころに出る一丸鮨のチラシ。
この子供用のお寿司セットが110円はかなりお得です。
前にも書いたかもしれませんが、7~8貫子供が好きそうなネタばかりを集めたお寿司セット。
確か、サーモン・たまご・マグロ・ホタテ・ハンバーグ・いくら・納豆だったかな?
とにかくお得。通常のメニューでも580円くらいでやってほしいくらい。

これと、幸楽苑のチラシクーポンだけでもさきがけ新聞取ってる価値あるかも。
あとは、ハピネッツの試合結果と各選手のスタッツ、テレビ欄か。

明日から富樫率いる千葉ジェッツとの2連戦(ホーム)。

ハピネッツは、前節あのアルバルク東京に1勝1敗という大金星をあげてるので期待したいけど、なんとなくホームよりアウェイの方が強い気がするんだよな。

なんとか1部残留を早い段階で決めてほしいです。

以上、最近の出来事でした。

新年度もよろしくお願いいたします。

2016年10月21日 (金)

ピコ太郎

ボキャブラ天国を見ていた世代としては、底抜けエアラインの古坂と言われた方が馴染みがあるんだけど、とにかく、芸歴24年とか25年で大ブレイクを果たしたのはスゴイ。

しかも日本だけじゃなくて、全世界って。

果たして、この流行がいつまで続くのか。

2015年9月 1日 (火)

ダジャレの神様

なんか最近、無意識にダジャレが出てることが多くて困る。

できるなら避けて通りたいこのダジャレ。

例えば、この前、ザブーンで
「このイス借りてもいいすか?」
と言ってしまって、
相手の方も「いいすよ!」ととっさに返答。
2人ともなんか気まずい雰囲気。

あと、施術中によくあるのが、
すねを揉んでるときに、大体すねっていうのは硬いので、ついうっかり
「すね、硬いっすね~。」 
と言ってしまい、なんかサムイ。

他にも2~3個あったんだけど、忘れてしまいました。
この忘れるということが、おそらく良くなくて、
忘れるから、また無意識に出てきてしまうのだろう。

なるべくなら避けて通りたいダジャレ。

何かいいのが出たら、また報告します。