同級生のこと

2017年7月31日 (月)

創香2周年の会

昨日は、四川料理の「創香」で2周年を祝うパーティーを同級生8人で行いました。

お店が定休日なので、貸し切り状態。

秋田で活躍する40手前の集まりなので、いろんな話が飛び交って、いい刺激になりました。

男だけの集まりなので、ほとんどバカ話でしたが、懐かしい話も出て面白かったです。

それにしても、17時スタートで22時半に終えましたが、まだ話し足りない感じ。

他のお店だったら5時間半も居られることはまず無理なので、創香はありがたい。

いずれまた何かの機会にお願いしようと思います。

料理も美味しかったです。

今回は、夏休みの日曜日ということで、残念ながら参加できない人が10人ほどいましたが、
8人くらいが話をするのにちょうどいいかなと感じました。

また是非、企画してやりたいものです。

2016年7月25日 (月)

マティログJr.誕生

みなさんはマティログをご存知でしょうか?

秋田で、司会やCMやラジオや歌などのマルチタレントをやってるんですが、
中学3年の頃からの友達である彼からフェイスブックでメッセージがきました。

おめでたいことに、第一子誕生の報告でした。
男の子だそうです。

なぜ、個人的に報告が来たかというと、

マティログとその奥様であるゴトウモエさんが知り合ったのが、私が無理やり連れて行った飲み会だったのです。

その飲み会は合コンとかではなく、高校時代のつながりで広がった飲み会で、20人くらいいたと思います。
ほとんどが男性で、女性は数人しかいませんでしたが、その中にゴトウモエさんがいたのです。

きっと似た者同士で意気投合したのでしょう。

というのも、ゴトウモエさんは東京で声優や舞台俳優などをやっていて、近いうちに秋田に帰ってくるとのことでした。

なので、同じように、東京から秋田に帰って活躍中のマティログと、合わないわけがありません。

なので、気づけば結婚までがあっという間でした。

披露宴には、私も参加したのですが、秋田のテレビ・ラジオ関係者が多かったのを記憶しております。

その彼に待望の第一子が誕生したとのことで、なんだかこちらも嬉しいです。

きっと父親に似て、面白い男の子になることでしょう。

マティログはとても気さくでいい奴なんで、みなさんもどこかで見かけたら声をかけてあげてください。

2015年4月28日 (火)

ドラッグは怖い、怖すぎる

高校の同級生のセミナーに行ってきました。

内容は、噛み砕いていうと、「ドラッグは超怖いから、絶対やるな!!」です。

シドニーと秋田では、ドラッグ事情がかなり異なりますので、正直他人事のようでしたが、それでももし、自分の子供がなんらかの状況下で、ドラッグを誤って服用されたりしたらたまったもんじゃありません。

それにしてもドラッグって、たくさん種類があるんですね。

全部一緒だと思ってました。

覚せい剤、MDMA、コカイン、ヘロイン、マリファナ、LSD、マジックマッシュルーム、シンナー、さらには脱法ドラッグ(未知なだけにもっともヤバいらしい)

これらの違いをあなたは言えますか?


セミナーで上記のドラッグについてそれぞれ説明がありました。


とにかく、一度でもやると体がおかしくなるのでOUTです。

運が悪ければ死ぬし、手足が失われる場合もあります。

その同級生も、ホームパーティーでお酒にドラッグを混入されたものを飲んでしまったことがあるそうです。

また、友達がお土産でもらったクッキーを食べたら、実はマリファナが入っていたそうです。

どちらの場合も半日~1日、ずっと体調が悪くて寝込んでいたそうです。

秋田だと、さすがにドラッグが蔓延しているとは思えませんが、それでも知識として知っておくに越したことはないでしょう。

興味がある方がいたら、5月9日(土)にもセミナーがありますので、ぜひ参加されてみてください。

セミナー詳細はコチラ→http://otanko-nurse.wix.com/akita-drug-education

2015年4月25日 (土)

【告知】同級生の講演会

今日の夜は、高校の同級生の講演会があります。

詳細はコチラ→http://otanko-nurse.wix.com/akita-drug-education

その同級生である高橋奈央子さんは、オーストラリアで看護師をしています。

彼女の所属する病院には、ドラッグで廃人同然になったような患者さんがたくさん来院されるようで、そういう現場での経験をもとにトークショー&日本人にドラッグの危険性を伝えたいという想いで講演をするようです。

どんな講演になるのかは行ってみないとわかりません。

講演についての感想は、また後日、ブログで記事にします。

今日だけではなく、5月9日(土)10:00からもなかいちのにぎわい交流館AUでありますので、ご興味ある方は是非、行ってみてください。

2014年3月29日 (土)

祝アメトーク・磁石永沢

多分、私の同級生で一番の有名人が、お笑い芸人の永沢(磁石)くんです。

今まで、ザ漫才やレッドカーペット、オンエアバトルなどのネタ見せではかなりテレビに出ていましたが、バラエティでは、「ぷっすま」や「ロンハー」で1,2度見たくらいでした。

でも、ここに来て、あの「アメトーク」に出て、しかもかなりのインパクトを残したので、今後がさらに楽しみです。

高校時代から、やっぱり目立っていたし、何か笑いを狙っている感じもあっただけに天職なんだろうな。

今年一気に売れそうな芸人No.1です。

みなさんも応援よろしくお願いいたします!!

2013年4月24日 (水)

なかいずみ

まもなく参議院選がはじまります。
今回出馬が決まっているのは4名。
その中に私の友人がいます。

自民党の中泉松司です。

彼とは秋田高校で1年の時に同じクラスになり、かなり序盤で仲良くなりました。
ちなみに大学も同じ中央大学商学部です。
彼はオシャレで、友達が多く、ツッコミがうまいタイプだと私は思っております。

当時は、まさかこんな風になるとは思ってもいませんでしたが、紆余曲折を経て、今ひたむきに政治の世界で頑張っています。

今回の参院選は彼にとって、重要なターニングポイントになるのではないかなどと勝手に思ってる次第ですが、是非とも勝ってほしいです。

選挙のサポーターとして、影ながら応援していきたいと思っております。




2013年2月19日 (火)

2月19日(火曜日)21時の朝日テレビ「ロンドンハーツ」。

高校2年の時に同じクラスだった永沢くんが今日のロンドンハーツに出ます!!

お笑いコンビ「磁石」のボケとして、いつブレイクしてもおかしくないポジションまで来てるので、これを機に大ブレイクしてほしいです。

Photo_2

 
   ↑コチラが磁石永沢。

2013年1月 4日 (金)

秋高同期会(卒業15周年)

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年で3年目。ナチュスタはますますレベルアップしていきますよ!!


その起爆剤となったのが、1月2日に行われた、秋田高校の同窓会です。
卒業してもうかれこれ15年という月日が経ちましたが、その分、みんなそれぞれの分野で活躍しているのが確認できました。

お笑い芸人の磁石永沢。
自民党・県議会議員の中泉。
野の花シフォンケーキの成川。

をはじめ、医者、先生、一流企業の社員、経営者、海外で活躍している人など様々でした。
自分も同級生にだけは負けられないという気持ちが強まり、一層引き締まりました。

会の中でクラス代表のスピーチをさせてもらったり、2次会で幹事をやったり忙しかったけど、すごく充実したし、みんなが喜んでくれてたのが何よりです。5年後にまたあるなら今度は大々的に幹事をやりたいと思いました。
先生たちとも久しぶりに再会することができ、やっぱり先生っていう職業はすごい&大変というのがわかりました。

会の最後に締めで自民党・県議会議員の中泉まつじによるスピーチがありました。
まつじとは1年の時に同じクラスで仲良くなり、大学も同じ。
そんな彼が、会にいた誰よりもこの15年間で伸びたように思えました。
春には参議院選があります。
もちろん彼は出馬するでしょう。
株でも何でも成長するものがやはり魅力なので、今の中泉は、秋田の宝かもしれません。
ナチュスタでは、全面的に応援していきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。



2012年12月29日 (土)

THE MANZAI 2012 結果

ブログ更新が遅れてしまいました。

みなさん、THE MANZAIはご覧になりましたでしょうか?

私の同級生、磁石の永沢君は結果的には、グループリーグを通過できませんでしたが、やり切りました。

前回も書きましたが、やはり2年連続決勝進出は相当面白くないと無理です。

しかしながら、今回は他のコンビの出来が良すぎました。

同じグループの千鳥は大爆笑。
トレンディエンジェルも期待値以上の面白さ。
ノンスタイルはいつも通り。

まさか磁石が解散の危機にあったとは知りませんでした。

テレビを通して、彼の涙をはじめてみました。それだけ真剣にやってきたという証なのでしょう。ある意味カッコよかったです。

さて、優勝は、ハマカーンでした。

ハマカーンと磁石は、NHKのオンエアバトルの頃から、なんとなく同じような軌跡を歩んできたような感じなので、どっちが売れてもあとは運次第というところだったのでしょうが、この優勝を機に、ハマカーンが先に売れました。

2年連続決勝進出を果たしているコンビを見ると、どれもこれも売れるのは時間の問題のように思います。

個人的にはアルコ&ピースが売れてほしいです。

あと、オジンオズボーンは最高でした!!

やっぱりお笑いはいいですね。

あの舞台に立てた永沢君に拍手を送りたいです。



2012年11月11日 (日)

マティログの結婚式☆

20121110_160337


11月10日(大安)

キャッスルホテルで秋田のタレント、MATIROG(マティログ)の結婚式が行われ、出席してきました。

彼とは、中学3年の夏に知り合いました。
ラサールという塾の夏季講座でクラスが一緒で、お互い魅かれるものがあってそこからの付き合いです。

実は、新郎と新婦が知り合うきっかけを偶然に作ったのが、この私なのです。


去年のお盆に、高校のプチ同窓会みたいなものがあり、無理やりマティログを連れていくことにしました。
彼はアゴラ広場であったイベント司会の仕事後に駆けつけてくれました。

そしてその時、その場にいたのが新婦のゴトウモエさんです。

彼女は声優や俳優の仕事をしており、なんとなくマティログに近い感じでした。


それから月日が経ち、夏も終わった頃に、結婚報告の連絡がありました。

ビックリしました。

それはそうです。付き合ってることすら知らなかったのですから。


そして、昨日、めでたく結婚式が行われました。

秋晴れのぽかぽか温かい天気は、2人のこれからを照らしているように思えました。


披露宴会場には、テレビで見たことがあるアナウンサーやタレントがたくさんいました。

残念ながら写真は控えましたが、芸人のHEY!!たくちゃんだけは撮ってきました。


20121110_173927


20121110_175220


モノマネ最高でした!!

絶対に再ブレイク間違いなしでしょう。


今回の披露宴は、プロというものを感じました。

ラジオのプロ、しゃべりのプロ、歌のプロ、モノマネのプロ、司会のプロ、様々なプロが会場にいて、それを垣間見ることができたことは貴重な経験でした。

自分も整体のプロとして、業種は違えど見習っていきたいと思いました。


北嶋おめでとう!!

お幸せに。

20121110_164525