お店情報

2017年9月26日 (火)

隣の〇〇〇

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ナチュラルスタンダードの隣のアイライフ不動産さんが移転されました。

なので、今現在お隣は空き店舗になっているわけですが、新しいオーナーさんがそちらの店舗でご商売をされるそうです。

まだ工事に入っていないので、詳しいことは言えませんが、タイトルの○○に当てはまる3文字のお店になりそうです。

詳しいことは、また後日に書こうと思います。

2017年9月19日 (火)

わんこそばに挑戦

日、祝と連休だったので、盛岡の方に行ってきました。

小岩井農場の駐車場で開かれる全国レベルのクラフト市に行きつつ、小岩井農場のアトラクションへ。

お決まりの水上ハムスターをやり、バンジートランポリンをやり、ポニーに乗馬。

それから羊ショー。

牧羊犬の威力はスゴイですね。
1匹で何十頭もの羊をまとめれるんだから大したもんだ。
羊レースも競馬みたいで盛り上がりました。


さて、お昼は、ずっと楽しみにしていたわんこそば。

この日のために、ここ1週間、胃袋を一回り大きくしてきたので、負けるわけにはいきません。

結果は103杯。見事に手形をいただきました!!

さすがに子供と行くとなると、父は100杯食べないわけにはいかない雰囲気なんで、胃袋を大きくしておいてよかった。

でも、これからはちょっと体を絞らないとな。

しかしながら、次の日も、大行列の福田パンに行き、盛岡イオンでやっていたラーメン博に行くという暴挙。

さすがに食欲の秋ですね。

少しは走るか。

2017年6月22日 (木)

Natural Standard

もうかれこれ7年前のことですが、開業する前に、「Natural Standard」というお店が全国にどれくらいあって、どういう業種のお店なのかを調べたものです。

そのときは、沖縄の美容室と新潟の子供服のショップのみで、イメージ的に良さそうなので、よしこれでいこうと決めたのです。

これが「Natural Style」になると、ちょっといかがわしいお店があったりしたので敬遠しました。


先日、ハワイ在住の美術ギャラリーのオーナー様から、素敵な名前ですねと店名を褒められたので、今全国でどれくらいあるのかを調べたところ・・・

山口にある服のネットショップ、
兵庫のショップ(服)
三重の美容室
沖縄の美容室

の4つをネット上では確認することができました。

ちょっと増えてる。

イメージ的にいいもんな~。

でも似たような名前のダイエット商品もあるようで、そっちの方が検索に引っかかってきやがる。

しかし、大阪より東には、「Natural Standard」という名前のお店はウチしかないというわけなので良しとしようか。

2017年5月 1日 (月)

サークルKサンクス

近所のサークルKサンクスに久しぶりに行ったら、商品がファミリーマートのものになっていました。

店の外観はサンクスのままで中の商品がファミマ。

個人的には、サンクスの商品の方が好きなものが多かったので残念。
ファミマもサンクスの売れ筋商品をパッケージだけ変えて残したらいいのに。

そうそう、最近楽天ポイントがたまるお店が増えてきたように思います。
サンクスもだし、ツルハドラッグもだし、くら寿司も。

にしても楽天はネットショップもあるし、楽天銀行もあるし、なんだかややこしい。


私が35歳を境にコーヒーを飲めるようになったきっかけは、サンクスのレジ横アイスコーヒーのおかげ。

あれがもう飲めなくなったのは残念。

「平家物語」の盛者必衰の一文が思い起こされます。

この世は弱肉強食、自然淘汰ということなのか。

でもいいものは残ってほしい。

2016年8月10日 (水)

お盆期間の営業について

11日(祝)…定休日

12日(金)…通常営業

13日(土)…通常営業

14日(日)…定休日

15日(月)…事前予約のみ


基本的には、日曜・祝日休みで、

15日だけ、事前予約のみ可とさせていただきます。

※事前予約受付は13日の19時までとさせていただきます。

2016年7月28日 (木)

ベーカリートラ移転のお知らせ

川尻のお休み通りにある「ベーカリートラ」が今月いっぱいで、終了となります。

今後は、男鹿の方で営業されるとのこと。

詳細はフェイスブックのベーカリートラのページ

https://www.facebook.com/bakerytora/?fref=ts

に詳しく載ってますが、
かいつまんで言うと、

・作りたいパンが、今の厨房では作れないこと。

・増設工事をしたいが、テナントの契約上難しいこと。

・今の店舗を買いたいが、オーナーの意向でそれはできなかったこと。

・男鹿に素晴らしい場所をみつけたこと。

などが書かれていました。

朝早くから営業している本格的なパン屋さんで、
しかも近所にあったことで、重宝していただけに残念です。

川尻での営業は30日までのようですので、是非最後に行かれてみてはいかがでしょうか。

2016年7月27日 (水)

相席居酒屋

秋田にもついに相席居酒屋ができたんですね。

ずーと前に、あるお客さんから東京の方で、相席居酒屋に行ってきたという話を聞いて、今はそんなものがあるのかと驚きましたが、ついに秋田にもできたようです。

それに関しては、ちょっと前に別のお客さんから情報をゲットしていたのですが、詳細はわからずでした。

昨日エークラスの広告を見て、詳細を知りました。

ふむふむ。
女性は、1000円くらいで、時間制限なしの飲み放題、食べ放題。
男性は、1時間3000円くらいで、飲み放題、食べ放題。

これは、男性陣頑張らなあかんで。

というか、秋田みたいな、知り合いがどこに行ってもいるようなところだと、ちょっと行きにくいんじゃないかな~と思っちゃうけど、どうなんでしょうね。

いずれ、行った人がお客さんとしてきた時に、話を聞きたいです。

2016年7月14日 (木)

和食と酒 はれとけ

ついに行ってきました。

はれとけ。

夫婦ともに名店で修行され、しかも2人ともうちのお客様。

これは行かないわけにはいきません。


もう、すべてにおいて素敵なお店でした。

料理も、お店の内装も、2人のサービスも、雰囲気も。

これは絶対にまた行きたい!


そして、またお客様にオススメしなくては。

というわけで、ショップカードを新たに50部いただいてきたので、今日からめぼしい人に渡していこうっと。


2016年4月19日 (火)

お店情報(まとめ)

・泉の黒いロッジ風の建物(トゥルーストゥリーだった所)に「イチゴの木」がオープンしました。
 天王のワッフルカフェサインが引き継いでの営業だそうです。

・桜の方に新しいカフェがオープンしました。
 オシャレなお店でパンケーキとか食べれるようです。

・川尻のベーカリートラが7月いっぱいで男鹿に移転するようです。
 かなり残念。

・南通の和食と酒「はれとけ」絶賛営業中。
 当院に、「はれとけ」のカッコいいショップカード置いてあります。

・僕の好きだった広面の「シュガーキッチン」が明日(4月20日)で閉店するそうです(涙)。
 


イオンもものすごいリニューアルしたようですし、まったく把握しきれてないです。

とりあえず、「はれとけ」に行きたい。

2016年2月22日 (月)

新しい自転車屋さん

川尻のドジャース食品館の近くに、自転車屋さんができていました!!

しかも、かなり本格的な感じ。

チラッと見たけど、ロードバイクとかが主体の自転車屋さんなんだろうな。

いずれ見に行きたいです。

より以前の記事一覧