お店情報

2018年12月 3日 (月)

ももとせ

秋田県は十文字に行ってきました!!

高速を降りると、「三角そば」の看板が見えたので、ちょうどお昼にいいと思って食べました。

広い店内。

メニューは一つだけ。(麺量とトッピングが選べるのみ)

こういうあっさり系のラーメンは飽きがこないのでいいですね。

そんな年頃になったみたいです。

次に向かったのが、うち蔵のある「ももとせ」というお店。

雑貨とcafeのお店。

こちらもかなり広いお店です。

長いソファ席もあり、かなりゆったりできます。

それから、「上畑温泉さわらび」で日帰り入浴。

大500 子供200(子供安い!!)

日曜の3時くらいでしたが、空いていました。

男湯は私含め3人。

女湯は誰もいなかったそうです。

なかなか良いお風呂でした。

それにしても、すでに雪が少し積もっていました。

さすが、豪雪地帯ですね。

道路わきの棒の高さに驚きました。

このくらいまで積もるんだろうなと。

今年もあまり雪は降りませんように。。。

2018年5月26日 (土)

s cafe さん

ナチュスタのお隣にオープンした「s cafe」さんにまだ行けていません(涙)

でも、間違いなく美味しいニオイが漂っていますので、ぜひ、行ってみてください!!

私もタイミング見計らっていきたいと思います。

2018年4月11日 (水)

素敵なお店の予感

ナチュラルスタンダードのお隣に、近々、素敵な感じのお店がオープンしそうです!!

詳しいことはまだわかりませんが、工事が半分くらい完了しており、仕上がり具合が素敵☆

また、詳細がわかり次第お伝えしますね。

飲食店になるようですので、楽しみです。

2018年3月29日 (木)

ここ最近のオープン情報

またまた久しぶりの更新です。

春だからか、新店OPENが多いですね~。

リラクゼーション系でいえば、ラフィネが御所野イオンのサブウェイがあったあたりにオープンするようです。

私の親友が西武から移って店長をします!!

あと、臨海十字路のあたりに、ヴィラというバリ式?みたいなリラクゼーションのお店がオープンする模様。

背中に直接を使ったオイルコースやタイ式や、ボディケアなど、多種多様なメニュー構成。

金額設定は、りらくさんと同じ60分2980円。

施術者は、やはり女性メインになるのかな??

さらに、当院のお隣には、飲食店がオープンする予定で、ただいま工事中です。

多少、工事中の音が聞こえてご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご了承ください。

当院も他店に負けないように、しっかり頑張っていきますよ~!!





2017年11月29日 (水)

コメダ珈琲

八橋パブリにできる、秋田初出店のコメダ珈琲ですが、パブリ入り口付近に2月ごろオープンするようです。

東京のお客さんから聞いた話だと、かなり居心地が良いつくりなので、男一人でも長居しやすいですよとのことでした。

確かにナガハマとかだと、嫌でも他のお客さんと顔を合わせるつくりなので、居心地がいいとは言えないですもんね。


それにしても大相撲は大荒れですね。

またしてもモンゴル出身の横綱が引退ですか。

真相もSMAP同様まったくわからないし、何が何だか。


そういえばずっと気になっていた、昔の少年ジャンプをローソンで買ってしまいました。

表紙が北斗の拳とドラゴンボールの2冊。

2冊で900円はちょっと高すぎるけど、懐かしい。

キャプテン翼の人気投票の結果が載っていて、主人公の翼が5位でした。

1位は岬太郎、2位が日向小次郎、3位が若島津健、4位が松山光

妥当な結果ですね。

気まぐれオレンジロードとか懐かしすぎる。

院内に置いてあるので、ご自由にどうぞ。

2017年9月26日 (火)

隣の〇〇〇

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ナチュラルスタンダードの隣のアイライフ不動産さんが移転されました。

なので、今現在お隣は空き店舗になっているわけですが、新しいオーナーさんがそちらの店舗でご商売をされるそうです。

まだ工事に入っていないので、詳しいことは言えませんが、タイトルの○○に当てはまる3文字のお店になりそうです。

詳しいことは、また後日に書こうと思います。

2017年9月19日 (火)

わんこそばに挑戦

日、祝と連休だったので、盛岡の方に行ってきました。

小岩井農場の駐車場で開かれる全国レベルのクラフト市に行きつつ、小岩井農場のアトラクションへ。

お決まりの水上ハムスターをやり、バンジートランポリンをやり、ポニーに乗馬。

それから羊ショー。

牧羊犬の威力はスゴイですね。
1匹で何十頭もの羊をまとめれるんだから大したもんだ。
羊レースも競馬みたいで盛り上がりました。


さて、お昼は、ずっと楽しみにしていたわんこそば。

この日のために、ここ1週間、胃袋を一回り大きくしてきたので、負けるわけにはいきません。

結果は103杯。見事に手形をいただきました!!

さすがに子供と行くとなると、父は100杯食べないわけにはいかない雰囲気なんで、胃袋を大きくしておいてよかった。

でも、これからはちょっと体を絞らないとな。

しかしながら、次の日も、大行列の福田パンに行き、盛岡イオンでやっていたラーメン博に行くという暴挙。

さすがに食欲の秋ですね。

少しは走るか。

2017年6月22日 (木)

Natural Standard

もうかれこれ7年前のことですが、開業する前に、「Natural Standard」というお店が全国にどれくらいあって、どういう業種のお店なのかを調べたものです。

そのときは、沖縄の美容室と新潟の子供服のショップのみで、イメージ的に良さそうなので、よしこれでいこうと決めたのです。

これが「Natural Style」になると、ちょっといかがわしいお店があったりしたので敬遠しました。


先日、ハワイ在住の美術ギャラリーのオーナー様から、素敵な名前ですねと店名を褒められたので、今全国でどれくらいあるのかを調べたところ・・・

山口にある服のネットショップ、
兵庫のショップ(服)
三重の美容室
沖縄の美容室

の4つをネット上では確認することができました。

ちょっと増えてる。

イメージ的にいいもんな~。

でも似たような名前のダイエット商品もあるようで、そっちの方が検索に引っかかってきやがる。

しかし、大阪より東には、「Natural Standard」という名前のお店はウチしかないというわけなので良しとしようか。

2017年5月 1日 (月)

サークルKサンクス

近所のサークルKサンクスに久しぶりに行ったら、商品がファミリーマートのものになっていました。

店の外観はサンクスのままで中の商品がファミマ。

個人的には、サンクスの商品の方が好きなものが多かったので残念。
ファミマもサンクスの売れ筋商品をパッケージだけ変えて残したらいいのに。

そうそう、最近楽天ポイントがたまるお店が増えてきたように思います。
サンクスもだし、ツルハドラッグもだし、くら寿司も。

にしても楽天はネットショップもあるし、楽天銀行もあるし、なんだかややこしい。


私が35歳を境にコーヒーを飲めるようになったきっかけは、サンクスのレジ横アイスコーヒーのおかげ。

あれがもう飲めなくなったのは残念。

「平家物語」の盛者必衰の一文が思い起こされます。

この世は弱肉強食、自然淘汰ということなのか。

でもいいものは残ってほしい。

2016年8月10日 (水)

お盆期間の営業について

11日(祝)…定休日

12日(金)…通常営業

13日(土)…通常営業

14日(日)…定休日

15日(月)…事前予約のみ


基本的には、日曜・祝日休みで、

15日だけ、事前予約のみ可とさせていただきます。

※事前予約受付は13日の19時までとさせていただきます。

より以前の記事一覧