« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月に作成された記事

2018年8月27日 (月)

【初】金農の校舎へ

昨日、時間があったので、家族で聖地へ巡礼。

いまや観光スポットと化してしまった、金足農業高校へ。

実は、行くのが初めて。

なので、場所もイマイチ把握してません。

グーグルにナビしてもらって、7号線を通っていきました。

結論から言うと、外旭川の方から行くとスムーズであることが帰りにわかりました。

アンパス通過して、外旭川のナガハマコーヒーで左折してまっすぐです。

7号線から行くと、途中に踏切があり、車1台しか通れないため、とても不便です。

しかも、今は巡礼客でごった返しているので、なおさら。

正門で写真を撮り、グラウンドを眺めながら校舎の方へ。

ん??

校舎の中に私服の女性がいました。

入れるのかな?

と入り口を探していたら、野球部の部室のあたりに迷い込んでしまい、見張りでいた野球部員に立ち入り禁止ですと注意されました。

ごめんなさい(汗)

設備が決していいとは言えない感じでしたが、日本で2位ですからね!!

感慨深いです。

前に青森山田のグラウンドを見たことがありますが、すごく立派でした。

名門私立と公立の差は歴然。

ですが、そんなのをひっくり返すから面白い!

来年の甲子園も楽しみです。





2018年8月24日 (金)

金農すごかった!!!!!

大阪桐蔭から2点も取るわ、リリーフの打川君が堂々のピッチングをするわ、8番菊地君、9番斉藤君が打つわ、とにかくすごかった。

点差は確かに開いたけど、それほどの差は感じられなかった。

吉田君の立ち上がりは上々だったし、3番4番を三振に取るあたりはさすが。

甲子園の決勝戦を閉会式までじっくり見たのって、今大会が初めて。

準優勝校は本当にすごい。

とにかく、熱い夏でした。

久しぶりに興奮しました。

ありがとう!!金農ナイン

2018年8月20日 (月)

金農フィーバー

甲子園から目が離せません!!

金足農業が毎試合毎試合メイクミラクルするものだから、試合の時間帯に不在になり御迷惑をおかけしましたが、それも明日まで。

明日は14:00~試合が終わるまで、お店を閉めますので宜しくお願い致します。

甲子園の決勝で、相手はあの大阪桐蔭。

4番の選手や5番でピッチャーの選手は、確実にプロに行くでしょう。

そんな選手たちと戦う金農ナイン。

是非、今までのように伸び伸びとプレーしてほしいです。

スタメン選手の顔と名前を9人全員を覚えたのは、経法大付属の中川投手だった頃依頼。

こんなに盛り上がるのは、おそらく人生で一度あるかないか。

明日は、絶対に最後まで見届けます。


2018年8月 8日 (水)

新潟

フジロックでもなく、長岡花火でもなく、ただ単に行ったことがないので行ってきました。

新潟!!

今回は宿が安く取れたので、2泊。

かなりいろんなところに行ってきましたので、新潟に遊びに行く際はアドバイスができるかもしれません。

そんなことより、金農が3-0で勝ってる!!

とりあえず、速報を見ねば。

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »