« 10月28日(土)はお休みいたします。 | トップページ | 11月8日(水)は急遽お休みとなります。 »

2017年11月 6日 (月)

OPA

先日、OPAにチラッと行ってきました。

そこで思った率直な感想を端的に。


まず、入り口とかエスカレーターに関しては、フォーラスの頃とそこまで変わってない感じです。

もちろん全体的に綺麗になって、キラキラした感じはします。

ただ、入り口付近にイオンカードの勧誘スタッフが多いのが、ちょっと・・・・。

(ん?、OPAってイオングループなの?)


おそらく今回のOPAの目玉は、3階のスイーツパラダイスなんでしょう。

北東北初出店ということもあって、混み合ってる感じがしました。


あとは、やはりジュンク堂。ワンフロアになったんですね。


7階はというと、あそびパークという幼児向けの遊び場。

リーズナブルでいいなと思いましたが、なんか足りない。

ああ、なるほど。BGMがないんだ。なんだかシーンとしててもの寂しい。

後で気づいたけど、同じフロアにEISUグループの塾が入るんですね。

そりゃ、音流せないか。

勉強に集中できないもんね。

複合施設ってなかなか難しいんですね。


8階は、レストランとリラクゼーションが入る予定らしい。

Coming soonと表示あり。

どこが入るのか、興味あり。


駐車場ですが、周辺の27箇所が買い物レシートでサービス券が出るようです。

ただし、

2000円以上で1時間無料

10000円以上で2時間無料

30000円以上で3時間無料

ですか・・・・・・。

西武利用の際の公営駐車場よりも厳しいですね。

御所野イオンが混む理由がこういう所からもわかりますね。

20代の独身の頃なら洋服やスイーツやデートで行ってたかもしれないけど、子連れで家族みんなで行くには、ちょっと厳しいですね。

まあOPAのターゲットが若い女性だから、別にいいのかな。

とりあえずアラフォーの私は、行ってもジュンク堂くらいでしょうか。

でもジュンク堂で1時間以内は厳しいし、2時間のために1万使うなんて、宮沢りえと菅野美穂とジャガー横田の写真集でも買わない限り無理だよな~。

う~ん、やっぱりミシシッピ、いやアマゾンだな。




« 10月28日(土)はお休みいたします。 | トップページ | 11月8日(水)は急遽お休みとなります。 »