« ワールドカップ | トップページ | 日本酒の魅力 »

2017年9月 4日 (月)

久しぶりの釣り

なんかわからないけど、急にやりたくなったので釣りをしてきました。

まあ、釣りといってもセリオンのところでのサビキ釣りですけど。

子供が生まれてからはおそらく初。

子供たちにとっても釣り自体、駅裏の回転寿司の中にある釣り堀でやったくらい。

あとは3DSの「どうぶつの森」の中の釣りゲーム。

そのゲームのおかげか、知識だけは割とある。


とりあえず、上州屋でえさなどを調達し、いざ出陣。

ちょっと風が強い。

けど、釣り人はかなりいます。

約10年ぶりくらい?だったけど、そこそこ手際よく竿の準備。

とりあえず、一投。

なんとなくアタリがあったように感じたけど、来ず、餌追加。

そして、2投目を投げ入れ、竿を長女に渡した瞬間でした。

釣れました!!

元気のいい小アジです。

続いて3投目では、割とサイズのあるアジが釣れました。

多分15センチ以上はあると思われます。

お、やはり今日は釣れるぞ!


その後、15分後くらいに今度は次女と一緒に竿を持ってた時に来ました!

こちらも小さめのアジ。


結果的にはこの3匹でしたが、子供たちがそれぞれ1度は釣れたので良かった良かった。

すでに9月の風は冷たいものでしたが、チャンスがあれば今年もう一度くらいはやりたいものです。

« ワールドカップ | トップページ | 日本酒の魅力 »