« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月に作成された記事

2017年7月31日 (月)

創香2周年の会

昨日は、四川料理の「創香」で2周年を祝うパーティーを同級生8人で行いました。

お店が定休日なので、貸し切り状態。

秋田で活躍する40手前の集まりなので、いろんな話が飛び交って、いい刺激になりました。

男だけの集まりなので、ほとんどバカ話でしたが、懐かしい話も出て面白かったです。

それにしても、17時スタートで22時半に終えましたが、まだ話し足りない感じ。

他のお店だったら5時間半も居られることはまず無理なので、創香はありがたい。

いずれまた何かの機会にお願いしようと思います。

料理も美味しかったです。

今回は、夏休みの日曜日ということで、残念ながら参加できない人が10人ほどいましたが、
8人くらいが話をするのにちょうどいいかなと感じました。

また是非、企画してやりたいものです。

2017年7月28日 (金)

なんでそうなった

ここ最近に始まったことではないけど、政治家たちの愚かすぎる行動が目に付く。

なんで、そうなることを予想できないものか。

県知事に関しては、秋田の県政が全国的にどういうものかを示すいい機会になったので、今後に期待したい。

元スピードの今井議員に関しては、2~3日もいい年の男女が夜を共にして、一線を越えていませんって。
当選してから久しぶりにテレビで見たけど、一気に老け込んでしまった感が漂っていました。

そういえば、ずっと前、夜を共にした名のある男女が夜通しトランプをしていましたというユニークな回答をしていましたが、逆にトランプだけで一夜を終わる方がなんかヤバい。

せめて夜通しできそうなドラクエをしていましたとか、ユーチューブ動画を見ていましたの方が、少しはアンチが減りそうな気が。

とにかく、政治家の方には、もう少し先のことを考えて、いろいろな甘い誘惑や罠に引っかからないようなスキルを身につけてもらいたいです。

もしくは潔く堂々と、包み隠さずに話ができる人に政治家になってもらいたいものです。

2017年7月21日 (金)

海に入ってきました

仕事前に、桂浜にいって海の水を汲んできました。

8時台だったけど、海に入ってる親子が!

この時間でも水温がかなり高く、ちょうどいい感じ。

足だけ入ってきたけど、やっぱり海はいいですね。

今現在の桂浜はかなり綺麗でした。

ゴミ拾いを徹底してやったのを感じました。

その汲んできた海水を、子供たちがとってきたヤドカリのバケツの水と入れ替えるとヤドカリたちが急に元気になったように見えました。

今年はなかなか天気に恵まれずに週末に海に行けませんが、1度は行きたいものです。

降水確率100%って

明日の能代の天気を調べたら、降水確率が100%でした。

能代の花火は、雨でもよほどの雷雨や荒れない限りは決行するらしいので、100%でもやるでしょう。

仮に延期でも日曜も雨。

さすがに今年は見に行くのは厳しいかな。

2017年7月20日 (木)

安藤誓哉残留??

ここ最近、土日が雨続きで残念です。

あさっての能代の花火も見たかったけど、雨となるとちょっとなーという感じ。

すでにマス席も完売?!
年々価格が上がるのにもかかわらずの完売なので、来年も値上がりしそう。。。

でも無料で見れる場所も結構あるようです。

とくに川を挟んだ対岸は、早めに場所取りすれば結構いいかも。

海沿いとかもどうなんだろう。


さて、本題です。

ハピネッツの絶対的司令塔の安藤誓哉が一応残留することが決まりました。

しかも2年契約です。

ヨシ!!と思ってたら、来期はアルバルク東京へレンタル移籍しちゃうんですか。

じゃあ、アルバルク応援か?

かなり長期レンタルになるので、延滞料よろしくト〇タさん。

2017年7月13日 (木)

夜営業

昨日は22:30くらいまで営業しました。

というのも、先週の水曜日にできなかったお客さんが昨日も予約の都合上できずに一度はお断りさせてもらったのですが、気になったので21時スタートで施術することにしました。

なので、今回みたいに何度も予約が成立しない場合や、どうしても仕事や家事や育児や介護で時間が作りにくい場合は、顧客の方限定で営業時間外でも対応させていただきます。

その際は、できるだけ当日の18時くらいにまでお電話いただければ、と思います。

なぜこのような対応をしようかと思ったかというと、以前に当院のお客さんで、予約が入れれなかったときに他のお店で施術を受けて、かえって体を悪くしてしまった人がいたからです。

お金を払って、時間も無駄に浪費して、体を痛めつけられては、元も子もありません。

また夜だけでなく、朝も8時半くらいとかからなら前日までにご予約いただければ施術可能です。

なのでまずはお電話ください。

2017年7月 8日 (土)

オグシオ

またまたスポーツ情報。

今、秋田市でバドミントンの全日本大会が行われています。

それには、オリンピックで金メダルを取った高松ペアやシングルの銅メダルを取った奥原選手も来てるそうです。

まあ、オグシオペアは来ていませんが、見に行く価値は十分あると思います。

しかも無料で観戦できるみたいです。

今日が準決勝で、明日が決勝。

ぜひ。

ツールドフランス2017

今、BSで今年のツールのハイライトが毎日放送されています。

もう大会は終わっているのでしょうが、さすがに本編を全部見るとなると何時間もかかってしまうので、私はハイライトで十分。

ということで、毎日25分のハイライトを見ています。

今年は、第1ステージからずっと面白い展開。

ただ残念だったのが、有力選手が早い段階でリタイヤや失格で大会から姿を消す展開。

まあ、これに関しては毎年必ず誰かが消えるので珍しいことではないけど、残念。

特にぺテル・サガンに関しては、ステージ優勝を何回するのかわからないモンスターなので、それがああいった形で失格になったのは本当にツールのファンにとっても痛い。

このまま順当にいけば、王者スカイのフルームが勝利しそうな感じですが、
まだ最後までわからないですね。

まあ結果はもう出てるのでしょうが、このハイライトが終わるまでは見ないでおこうと思います。

夏到来

いよいよ夏らしい感じになってきました。

今日明日は、最高気温29度の予報なのでおそらくMAX30度いくでしょう。

こんな時は、海やプールやかき氷がいいですね。

整体院の中も、いよいよ熱くなってきたので、節電もかねて照明を減らしています。

外から見ると、普段より暗いですが営業しております。

秋田の夏は本当に短いですが、だからこそ貴重でもあります。

今年は、新たな場所や新たな遊びをしたいなあと思います。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »