« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月に作成された記事

2017年6月24日 (土)

日本陸上

今やってる日本の陸上が面白い。

オリンピックのリレーで活躍した3選手が出ている男子100メートル走をはじめ、見どころ満載だ。

昨日、面白かったのが女子10000メートル。

10000メートルというとイマイチ距離がわからないが、なんてことはない10キロマラソンと同じ距離だ。

それにしても10キロをあのスピードで走るなんてどんな鍛え方してるんだ。

しかも、途中で引き離そうとスパートを何回かかけたり、ラスト100メートルくらいでの攻防は本当に面白かった。

最後までオリンピック代表の鈴木選手に食らいついていった方が見事優勝。

世界陸上への出場権を獲得した。

陸上は他のスポーツに比べれば、ルールが単純だ。

だからこそ、面白いスポーツだ。

さあ、今日の男子100は誰が勝つのか。

なんとなく新手の2人が勝ちそうな予感がする。

2017年6月23日 (金)

やはりモテるぞ田臥は

日本バスケ界の宝、田臥勇太選手。

今だ独身なのが信じられませんが、今回のテレ朝の竹内アナとの熱愛報道からの結婚とかありそうですね。

それから、前の彼女が同じくテレ朝の前田アナだったとは知りませんでした。

どちらもやべっちFCじゃないですか。

しかも2人とも好感度抜群の人気アナウンサー。

さすが田臥。

五十嵐圭と本田アナに続くか。

今後、バスケ選手×女子アナのカップルが増えそうな予感しかしません。

2017年6月22日 (木)

Natural Standard

もうかれこれ7年前のことですが、開業する前に、「Natural Standard」というお店が全国にどれくらいあって、どういう業種のお店なのかを調べたものです。

そのときは、沖縄の美容室と新潟の子供服のショップのみで、イメージ的に良さそうなので、よしこれでいこうと決めたのです。

これが「Natural Style」になると、ちょっといかがわしいお店があったりしたので敬遠しました。


先日、ハワイ在住の美術ギャラリーのオーナー様から、素敵な名前ですねと店名を褒められたので、今全国でどれくらいあるのかを調べたところ・・・

山口にある服のネットショップ、
兵庫のショップ(服)
三重の美容室
沖縄の美容室

の4つをネット上では確認することができました。

ちょっと増えてる。

イメージ的にいいもんな~。

でも似たような名前のダイエット商品もあるようで、そっちの方が検索に引っかかってきやがる。

しかし、大阪より東には、「Natural Standard」という名前のお店はウチしかないというわけなので良しとしようか。

よくわからないぞ、梅雨

去年もそうだったけど、梅雨が梅雨らしくない。

高校のときなんかは、教室がジメジメしていて、何もしてなくてもシャツがベタベタするので、今が梅雨なんだなと肌で感じ取れていたけど、ここ最近はよくわからん。

一応、昨日あたりから梅雨のようだけど、今日はすっかり晴れてるし。

天気が危ぶまれる中、天王グリーンランドでBBQをやってきましたよ。

といってもガスコンロでやるタイプの方だけど。
一応、持参した燻製器でやった燻製がうまくできたので良かった~。

それにしてもバーベキュー場ほぼ満員だったな。

用意していった、子供用の遊びグッズも役に立ったし、またやりたいなあ。

今度は秋田ナンバーワンの美しい海がある宮沢海岸の海開き前にでも。

2017年6月14日 (水)

NBAファイナル

ついに今季のNBAも終了しました。

見事にウォリアーズが王座奪還を果たしました!!

正直、もう1つくらいはキャバリアーズが勝つだろうと思ってたけど、
最後の第4Qでのウォリアーズが凄すぎた。

出ている全選手が皆いい働きをする中、キャバリアーズは、レブロンやアービングがシュートミスするなど、追いつこうにも追いつけない展開。

MVPはもちろんケビン・デュラント。

彼なくして、今回の勝利はなかった。

NBAの得点王である彼の移籍は、かなりのサプライズでしたが、有言実行、本当にこの1年で優勝してしまうんだからすごい。

ただ、心配なのが来季。

これだけのスーパースターを抱えるチームなのでおそらく移籍も激しいはず。

もしかしたら、今季が最強軍団だったのかもしれない。

あのキング、レブロンですら負けてしまったのだから。


そして、ハピネッツのHCが決まりました!!

国際的にすごいHCであることは間違いありません。

なんとしてもB1復帰をしてほしいです。

2017年6月 7日 (水)

スポーツ選手とキャバ嬢

オフシーズンに入り、Bリーグの選手が続々と自由契約や契約解除、移籍、引退しています。

そんな時、19時くらいに川反のあたりを車で通ると、これから出勤の女性たちを多く見かけました。

スポーツ選手が現役でいられる期間というのは本当に短いわけで、なんとなく夜の女性たちと重ね合わせて感慨深いものを感じました。

平家物語のあの有名な一節が思い出されます。

今、NBAではファイナルが行われていて、それこそスター選手ばかり。
ですが、この選手たちだって、先のことはわからないわけです。
ケガで引退するかもしれないし、経営状況によりチームから解雇されることだってあります。

だからこそ、スポーツというのはその時その時が光り輝き、それが魅力的なんですね。

先に4勝したほうが勝ちというファイナルで、ウォリアーズが2勝しました。

ですが、キャバリアーズは、去年も2敗してから挽回して見事にチャンピオンになっています。
NBAのキング、レブロン・ジェームズをはじめ、NBAイチのテクニシャン、カイリー・アービング、オールラウンドプレイヤーのケビン・ラブなどそうそうたるメンバーがいるので、第3戦、ホームでの試合が楽しみです。
できれば7試合目まで見たいです。

ですが、2試合経過した感じからして、今年はウォリアーズが4-0か4-1で勝ちそうな気がします。
やはりケビン・デュラントがすごい。
彼の加入でチャンピオンというシナリオ通りの展開になると思います。

2017年6月 2日 (金)

NBAファイナル

今日からNBAのシーズンファイナルです。
去年と同じくキャバリアーズVSウォリアーズ。
先に4勝したほうが勝ち。

去年は、レブロン率いるキャバリアーズが勝ちました。
キャブスはとくにアービングがすごかったです。

対するウォリアーズは、グリーンがコートを去ってから、苦しくなったというのを記憶しています。
ただし、今年はグリーンは健在。
しかも点取り屋のケビン・デュラントもいます。

問題はセンターのパチューリアがケガで欠場している点です。
なんとか治って復帰してほしいです。

リザーブも含め、本当にこの2チームはスター選手だらけなので、どの選手が一番活躍するとかの予想が立ちません。
ですが、個人的にはケビン・ラブとドレイモンド・グリーンが活躍すれば間違いなく面白い試合になると思います。

もちろんカリーやトンプソンの3P、コーバーやJRスミスの3Pも楽しみですが。

最近はディフェンスとかアシストとかスクリーンとかを注目して見るようになってきたので、一段とバスケ観戦が面白くなってきました。

さて、コート上の5人が化学反応を起こすのはどちらのチームか。
楽しみです。

2017年6月 1日 (木)

紹介特典

ここ最近、「誰々さんの紹介で~」というお客さんが増えています。
特に5月は多かった。

紹介というのは本当にありがたいことですので、

その感謝の気持ちとして、当院では紹介された方にも紹介してくださった方にもロングコース(60分~80分程度で通常5000円)を4000円でご提供させていただいております。

当院を気に入ってくださった方は、是非とも、ご家族やご友人の方にもおススメください!

いよいよ、梅雨の時期に入ってきました。
この6月は、体調を崩す方が多いので、早めの対応・ケアを心掛けてください。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »