« 否が応でも | トップページ | Bリーグ初代チャンピオンは? »

2017年5月21日 (日)

TDK歴史みらい館

運動会後に、前から気になっていたTDK歴史みらい館へ行ってみました。

場所は、にかほのTDKからちょっと奥まったところ。
ぶっちゃけかなりわかりにくい場所です。

着いてすぐに、その建物の素晴らしさに驚きました。
中に入ってみると、さらに素敵な感じ。

スタッフの方が懇切丁寧にご説明くださいます。

面白かったのが、黒電話から携帯にかけたり、携帯からそこの黒電話にかけたりしたことと、

顔認証で年齢や性別を判定してくれる鏡。

何度やっても私は女性でしたし、妻は18~19歳という判定に喜んでいました。

性別がちゃんと当たっていたのは、長女のみで他3人は反対の判定だったので、もうちょっと精度を上げる必要性があります。

あと、チームラボのお部屋も綺麗でした。
それから手作りのおもちゃの性能のすばらしさには驚きました。

この内容で無料というのはちょっと他では真似できないでしょう。
TDKの会社の力を感じました。

大人だけで行くのもよし、小学生くらいの子供連れで行くもよし。

それにしてもこれだけ素晴らしい場所を今まで知らなかったということは、
まだまだ認知度がかなり低いように感じます。

どちらかというとフェライト科学館の方が有名ですが、TDK歴史みらい館もいいですよ。

« 否が応でも | トップページ | Bリーグ初代チャンピオンは? »