« 憧れの燻製に挑戦 | トップページ | 紹介特典 »

2017年5月29日 (月)

2016-2017 Bリーグ 総括

昨日の横浜VS広島を最後に、Bリーグ1年目が終了しました。
とりあえず、横浜は残留おめでとう。

その前の日には、栃木と川崎が白熱した王者決定戦を魅せてくれました。

結果的には栃木が勝利しましたが、川崎も王者にふさわしいチーム。

特にキャプテン篠山がスゴイ。
相当悔しかったと思うので来季は篠山・辻の川崎が王者になるでしょう。

それにしても、選手の移籍が激しくなりそうな予感。
ただ、ハピネッツは中山・白濱という期待の若手が残ってくれたので、B2東地区首位をキープしてほしい。もちろんキャプテン田口もいるし。
これで安藤が残ってくれたら、1年でB1復帰も夢ではない。

あとは、外国人選手とHCをどうするのかが気になるところ。

ホームゲームで田臥や富樫や五十嵐圭を見れなくなるのは残念ですが、
地道にB2で力をつけていってほしいです。

« 憧れの燻製に挑戦 | トップページ | 紹介特典 »