« 覆面リサーチ BOSS | トップページ | ケビン・パルマーが契約解除?!! »

2017年1月16日 (月)

新屋大橋の川沿い土手での「そり遊び」♪

ずっと前から、あそこでのそり遊びは面白いという話は聞いていましたが、
実際に行くのは初。

どんな感じなんだろうと、あまり期待はせずに行きましたが、結果的に最高でした。

まず、場所ですが、茨島のイオンタウンを過ぎて、あの長い橋を渡る手前で左折。
そこまで行けば、車が沢山駐車してる&人が沢山いるのでわかります。

ここは、夏は雄物川の花火が打ち上げられたり、屋形船なんかが見られるところですが、
まさか冬のこの時期が一番熱いとは。

誰が整備してくれたのか、立派な駐車場や通路までありました。
これはありがたいです。

行ったのは、16時くらいでしたが、そり遊びをしている親子が100~200人くらいはいたでしょうか。
結構な斜度なので、スピードもかなり出ます。
川までの距離も十分あるので、川に落ちることはまずないでしょう。

私も実際に滑ってみましたが、かなりのスピードが出て楽しかったです。
子供たちも何度も坂を上っては滑ってを繰り返し、いい運動になりました。

やはり冬は、こういうので楽しまないとダメだな~と感じたので、できるだけ通いたいと思います。

« 覆面リサーチ BOSS | トップページ | ケビン・パルマーが契約解除?!! »