« Bリーグ オールスターゲーム | トップページ | 新屋大橋の川沿い土手での「そり遊び」♪ »

2017年1月16日 (月)

覆面リサーチ BOSS

BSプレミアムでやってる「覆面リサーチ ボスなんとか」という番組が熱い。

この番組は、企業の社長、専務、取締役が、変装して現場に研修員として配属され、
実際に現場の声を聞いて、後日ネタばらしをするという、かなりドキドキする番組。

たまたま見たら、そのときはローソンの社長が変装して、全国の特徴ある店舗に別会社の管理職研修という形で、実際に働きながら、現場の声を聞いてまわるという回でした。

4店舗のローソンが紹介されたのですが、そのうち2店舗は秋田市のローソンで、
しかもドン・キホーテ近くにある旭北のローソンと、新屋大川のローソンでした。

旭北のローソンでは、店舗でおにぎりを作っていて、それがとてもこだわって作っているというので、早速買いに行って店長さんにテレビ見て買いに来ましたと一言伝えてきました。

なるほど。
すごく厚みがあって、ぎゅっと握ってない空気をたくさん含んだふわっとしたおにぎりで美味しかったです。
お寿司もおにぎりも、できるだけプレスをしない方が圧倒的に美味しい。
型崩れさえしなければ、それがベスト。

このおにぎりは、おにぎり専門店が少ない秋田市では、かなり嬉しいです。
また買いに行こうっと。

この番組は、他の回も面白かったので、これから毎週録画して見てみることにします。

« Bリーグ オールスターゲーム | トップページ | 新屋大橋の川沿い土手での「そり遊び」♪ »