« T交換 | トップページ | なかいちミートくん »

2016年11月18日 (金)

ナーフというおもちゃをご存知ですか?

かなり前から、気になっていた「ナーフ」シリーズ。

何のことかというと、おもちゃの鉄砲のことなんですが、
弾がスポンジ製で安全、その割に威力がある本格派!

昔流行った、BB弾はちょっと(かなり)危険だけど、ナーフならかなり安全に楽しめます。

実は、これ子供だけではなく、大人のストレス解消にもいいんです。

前に、トイザらスで、サンプルがあったのでやってみたら、すごく爽快なんです。
何が爽快かというと、弾をこめて、カシャンと装填した時の音とか、バシュッという発射の音が気持ちいい。
しかも思ってるより飛ぶし、スピードも結構ある。

いまや、ナーフはシリーズ化してて、用途に合わせていろいろなものが販売されています。
弾が太めのもの、弓みたいなもの、連射できるものなど、様々です。

その中で最も基本的なものをコジマで買ってきました。
この私が買ったものだけに関しては、アマゾンよりもコジマの方が安く604円でした。
まあポイント使ったので支払いは400円。

製造元がアメリカなので、銃社会→危険というイメージが湧いてきますが、
お祭りとかである射的の安全性を考慮したものだと思っていただけたら、P○Aとかでも問題にされないんじゃないでしょうか。
実際、問題になったという話はニュースとかでも聞いたことがないですけど。

専用の的や、弾が吸盤みたいになっててピタッとくっつくものなどもあるので、かなり楽しめます。

男のお子さんがいらっしゃる方には、とてもいいと思います。
うちは女の子ですが、それでも昨日、的当てゲームをして楽しんでました。

なので、アマゾンで専用の的と、吸盤のついた弾と、セカンドナーフを注文しました。
届くのがちょっと楽しみです。

« T交換 | トップページ | なかいちミートくん »