« Bリーグハイライト | トップページ | ホームアドバンテージ »

2016年10月27日 (木)

キンケシ

昨日、ローソンに行ったら、キャッチーなものを見つけてしまいました!

懐かしのキン肉マン消しゴム、略して「キン消し」です。

ロッテの対象商品3つを買うと、キン消し一つもらえるというヤバすぎる戦略。

ついこの間38歳になった私としては、どうしても欲しくなってしまう、どストライクの世代。

なので、遠足でもないのにロッテのチョコやガムを15個買い、5種類全部のキン消しをゲットするという行動に出ました。
というかそうするしかない。

まだ残りあるので、同世代の男性は是非。
10月31日までですよ!!!

Img_4599


5種類とは、キン肉マン・バッファローマン・モンゴルマン・悪魔将軍・アシュラマンという最強の布陣。

作中でも強くてカッコいいキャラばかり。

この中で一つだけ選べと言われても、選べるわけがない。

救いだったのが、これにロビンマスクやウォーズマン、ブロッケンジュニアとかあったら大変でした。お菓子を30個くらい買う羽目になっていたかも。

とりあえず、ゲットした5種類を整列。

Img_4600


おお~。かっこいい。

若干、2000万パワーズのお二人だけ立ちにくい構造になってるけど、ゴムなんで少し矯正して立ちやすくしてみました。

まあ、2000万パワーズが誰と誰なのかは、キン肉マン世代でないとわかりませんよね。

ちなみに、今日のアメトークはキン肉マン芸人。ちょっと楽しみ。

いまだにキン肉マンは連載してるようですが、私はやはり、悪魔超人VS正義超人、悪魔騎士VS正義超人の頃が好きです。

私がキン肉マンにハマったのがおそらく6歳くらいのとき。

「キン肉マン」と「キャプテン翼」が当時の私の2大フェイバリット漫画でした。

なので、当然、今でも悪魔超人と悪魔騎士の名前を全員言えます。

ステカセキング・ブラックホール・アトランティス・ミスターカーメン・ザマウンテン・スプリングマン・バッファローマン

これが悪魔超人7人衆。

・アトランティスVSロビンマスク

・ミスターカーメンVSブロッケンジュニア

・ザマウンテンVSテリーマン

・スプリングマンVS力士マン

など名試合が多かったのが印象的です。

ミートくんのバラバラになった体を一つ一つ取り戻すという、いかにも少年がハマりそうな設定。

死の淵からテリーマンが生還した時は、子供ながらにテンションが上がりました。

でも、正義超人のリーダーであるロビンマスクがまさかの敗戦。これには、かなりへこみました。


続きまして、悪魔騎士の方は、

スニゲーター・ プラネットマン・ジャンクマン・ザニンジャ・アシュラマン・サンシャイン

印象的だったのが、アシュラマンVSテリーマンとサンシャインVSジェロニモ。


それにしても、ブロッケンジュニアは、いつも危ない試合をするけど、対悪魔となると負けなしということに気が付きました。

って、キン肉マンネタだとブログ記事がはかどるなあ。

今度、キン肉マン好きな人と飲みに行きたいものです。

« Bリーグハイライト | トップページ | ホームアドバンテージ »