« 10月29日(土)はお休みいたします。 | トップページ | ピコ太郎 »

2016年10月20日 (木)

漫画家

昨日の「ナカイの窓」は、人気漫画家の回でした。

録画した番組を今朝、出がけに見てたら、面白くてつい見入ってしまいました。

それにしても人気漫画家の年収がプロ野球のトップ選手並みというのが衝撃的でした。

恐るべし印税。

浦沢直樹氏とか井上雄彦氏なんかは、錦織圭並みに稼いでるんだろうなあ。


漫画家と言えば、ずっと前、東京のスパラクーアで働いていた時に、

漫画「ベルセルク」の作者である三浦健太郎先生がお客さんとして、いらっしゃったことがありました!

すごく物腰の柔らかな方で、わりと軽快なトークを交わしたのを覚えております。

光栄なことに、三浦先生の人生初のマッサージを担当したのがこの私です。

本人談だから間違いありません!!

ただ、この仕事を始めてまだ1~2年くらいの下手くそな頃だったので、今なら、きっと満足させられるのになあという後悔が。

あの頃の先生もきっと億稼いでたんだろうなあ。


とにかく、今の漫画家さん達の年収は、スゴイということです。


« 10月29日(土)はお休みいたします。 | トップページ | ピコ太郎 »