« 和食と酒 はれとけ | トップページ | 魁星旗 »

2016年3月16日 (水)

ナンクロ

本屋さんに行くと、結構広めのスペースを占めているのが「ナンクロ」コーナー。

ナンクロとは、ノーヒントのクロスワードパズルのこと。

今までは、誰が買うの?と思っていたけど、
実は、かなりの人気でファンも多いということを最近知りました。

ご年配のお客様で、漢字ナンクロをやっている方がいらっしゃって、
いろいろお話を伺っているうちに、興味を覚えました。

すると、そのお客様が、初心者向けの漢字ナンクロをプレゼントしてくださいました。

早速やってみたのですが、かなり難しい。

こんな熟語知らないというのが多々あり。

それでも、全部埋まると達成感が心地いい。

これは脳トレに最適です。

皆さんも是非。

« 和食と酒 はれとけ | トップページ | 魁星旗 »