« コンサート「心から心へ」」2015 | トップページ | 最近のお気に入り »

2015年11月19日 (木)

三笠写真館

先日、川尻に昔からある「三笠写真館」さんで、
上の子の七五三の撮影をしてきました。

同級生や整体のお客さん数名から、絶対に写真は三笠さん!!と聞いていたので、
ずっと気になっていました。

しかも割と近所にあるので、これは行くしかない!


結果から言うと、
こんなに素晴らしいお店が近くにあったことに驚きました。

・内装のセンス
・カメラマンさんの雰囲気と技術
・奥様の対応
・着付けのお母さん?の優しい感じ

どれをとっても素晴らしくて、
一度お願いしたらもう他では撮れない感じです。

こども写真館といえば、
スタジオアリスやスマイリーやスタジオマリオがあり、
それぞれに良さがあると思うのですが、
三笠は頭一つ抜きんでている感じがします。

うちの子たちは、
2人とも人見知りで、
特に下の子は、かなりのもの。

なのに、スタッフである奥様には
もう心を開いた様子でした。

それくらい接し方が自然体でうまい!!


撮った写真のうちの30枚くらいをスライドショーで見せてもらいましたが、
かなり気に入った写真が多くて、選ぶのが大変。

でも、その場で写真を選ぶのではなく、
ゆっくり考える時間を持たせてもらえるのは嬉しいです。


私自身、大学時代に写真研究部に所属していて、
暗室でフィルム巻きや現像をしていたことがあるのですが、
そのときすでに、やっぱり写真は人の笑顔とかが一番いいなあと思っていました。

人によっては、街の風景や、自然や、動物や、抽象的なものを好んで撮っている人も多かったのですが、やっぱり写真は人の生き生きした表情が一番!!
と思っていました。

なので三笠さんの仕事は最高ですね。

とにかく今回、素晴らしい写真館を知ることができて本当に良かったです。

« コンサート「心から心へ」」2015 | トップページ | 最近のお気に入り »