« 【再】レイルステレオ | トップページ | 【補足】太りにくい食べ方 »

2013年11月20日 (水)

おすすめ映画

個人的に好きな映画があって、この前テレビでやっていたので録画しました。

「阪急電車」~片道15分の奇跡~です。

この映画を最初に見たのは、「あまちゃん」が始まる前で、今回が2回目でした。
この映画、あまちゃんを見ていた人には、「あっ!!」と思わせる人物がかなり出ています。

詳細はコチラ→http://hankyudensha-movie.com/

夏ばっぱ役の宮本信子さん
若かりし頃の春子役の有村架純さん
そしてそして、「あまちゃん」の中で、たぶんもっともインパクトの強かった人物、「前髪クネ男」役の勝地涼さん

この勝地さんは、主演である中谷美紀さんとドラマ「永遠の仔」で共演されていたので、なんだか懐かしかったです。

この映画の見どころは、いろいろあると思いますが、あんまり話すとネタバレになって面白くないので、唯一、整体的なことだけをお話ししますね。それは、中谷美紀さんの姿勢です。
彼女の映画の中でのすべての所作が完璧で、お辞儀の美しさとか、ただ立ってるだけなのにキレイなのはすごいです。
また、背中を出すタイプのドレスを着るときは、絶対に猫背はNGだというのがわかります。

まあそれだけで、あとはイケメンの玉山鉄二さんもいいキャラだし、
ちょっと出の相武紗希ちゃんがメチャクチャかわいいです!
なので、男性にも女性にも楽しめる映画だと思いますよ。

秋の夜長にぜひどうぞ。






« 【再】レイルステレオ | トップページ | 【補足】太りにくい食べ方 »