« 「ただ、顧客のために考えなさい」 | トップページ | 髪を切りました☆ »

2012年5月22日 (火)

作家、夏樹静子さんの腰痛

51yx3y72f5l__bo2204203200_pisitbsti


休日を使って、アマゾンで購入した本を読み終えました。

作家の夏樹静子さんの腰痛体験記です。

この人の場合、3年にも渡る、座ることすらままならないひどい腰痛の原因は、意外なところにありました。

いろんな整形外科の名医や民間療法のエキスパートたちが束になってかかっても治せなかった腰痛を、ある一人の専門家が治したというノンフィクション作品です。

非常に勉強になりました。

驚いたのは、治せなかった治療家たちが実名で書かれていたこと。

そしてどうして治せなかったのかまで書かれている点で、ここまで如実に書かれた本はなかなかないので治療家ならば読む価値はあると思います。

僕が今までみてきたお客さんの中にも夏樹静子的疼痛の持ち主は少なからずいたと思われます。そういった意味で、この本を読んで施術方針に多少深みを持つことができました。



« 「ただ、顧客のために考えなさい」 | トップページ | 髪を切りました☆ »